スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
写真!!!!!!!
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 21:30:03
昨日!撮影会の写真を撮りに行ってきましたぁ~。
うむうむ。なかなかよいでき。満足ぅ~。
カメラマンさん&アシスタント(?)さん&まいまいさんどうもありがとう(^人^)感謝♪
その写真ですが・・・。こちら!!
2006110420413611.jpg

これは!!最高のスマイル登場!!いいじゃんいいじゃ~ん。
お次はこれじゃ!
200611042043591.jpg

きまってるじゃ~んvUo・ェ・oU ィェーィ♪ やるじゃん陸坊。
お次はこれ!
200611042042381.jpg

アンヨに注目。・・・・クロスしてるぅ~。なかなか格好つけてるのね陸!!
最後はこれじゃ!
200611042040171.jpg

ちょっとうつむき加減だけどいいんじゃな~い?

あと3枚頼んでます。届いたらアップしますねぇ~。

扉ページでもみたと思うけどカウプレしま~す。
1500HIT記念のカウプレです。踏んだ人はBBSにカキコよろしくぅ~v( ̄ー ̄)v 踏んだ人にはサプライズプレゼントがあるのでお楽しみに~。
ではでは、みんなで狙ってね~。
スポンサーサイト
CM★2 page top↑
海君と散歩♪
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 21:57:18
今日は海君と共にお散歩へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
忠実さ満点の大人な海君はお散歩でも落ち着いた様子(*´ェ`*)ポッそれに比べて我が家の陸坊はキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)落ち着きがない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!この差には驚かされたぞよ陸坊。もっと大人になれ!!
お散歩の途中にびっくりしたことがもうひとつ。海君細い!!陸と肩を並べて歩いているのを見ているとむなしくなるくらい細いんですよ。かわいそうなことに海君のご主人はご飯を朝しかやっていないらしい。それもお店で1位2位を争うような超安物のご飯なんです。しかも量少ないし。かわいそうな海君。栄養失調になったらどうしよう・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ ということでご主人の家族に(ご主人は頑固なため)許可を取って陸坊のご飯をおそそわけv海君もっと太ろうね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
毛並みとかもご飯が違えばすごい差で陸と海君もすごい違いなんです。

こんな感じ↓
DSCN2947.jpg DSCN2732.jpg


海君おじぃみたい・・・・(;^_^A
どこまでもかわいそうな海君でした・・・。海君かわいそうに・・・・。
CM★0 page top↑
戻ってきて・・・
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 20:58:28
昨夜陸に異変が・・・。
夕方から11時30分ごろにかけて陸がさかんに鳴いていました。私はどうせわがままで「出してくれ」と催促しているんだとばかり思っていました。でも、実際は違いました。
あんまりうるさかったもので排便をしたいのかなとしかたなく外に出すと突然暴走し始め(つないではいました)とまらなくなりました。近頃は私に噛み付いたり威嚇をしたりすることは有り得ない事になっていたはずなのに、私に激しく威嚇をしてきました。普段は名前を呼ぶと遊びに誘ってきたり舐めにきたりして嬉しそうに私の方へよってくるはずなのに名前呼んでも私のもとへ来てくれませんでした。しかたなく暴走を止めるために「ノー!!」ときつく叱ると一瞬おさまりました。おさまっている間に落着かせようと私は陸を引き寄せて体をさすってやりました。それでも陸はあがいて私の腕を抜けてまた暴走。私はまた引き寄せて「戻ってきて。落着いて。」と必死に声をかけると落着いてくれました。
その後しっかり落着かせるため牛乳をやると鳴き止んでくれました。
私が思うにその暴走の原因はきっと‘ストレス‘
近頃バタバタしていて陸はほおりっぱなし状態で構ってやっていなかったからきっとストレスがたまっていたんだろうと思います。それで暴走したんだね。ごめんね。ごめんね、陸・・・。
深く反省しました。私のせいで陸に辛い思いをさせてすごく情けない気持ちになりました。主人として陸を支えてやるどころか辛い思いをさせて悔しくなりました。今まで陸のためにとやってきていたつもりだったのに一番あげなければいけなかったものを忘れていました。これからは二度と陸に辛い思いをさせないように主人として陸を支えてやりたいです。陸の幸せは私がつくってやりたいと心からそう思いました。

私の手を舐めたくる陸↓
PICT0092.jpg

CM★0 page top↑
新しく・・・
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 20:24:33
ブログを新しくしました。訳は色々なんですが・・・。まぁ、だいたいの人が知っているはずです。だいたい検討はつくでしょう?
それにしても、カワユイテンプレートを見つけてしまったわ。
こんなのがあるとは・・・。ラブリーでかなり気に入っております
さて、話は変わりますが・・・。
今日は陸の叱り方についてお話したいと思います。
普段、陸は「ノー」の指示で叱っていますが私は他の叱り方もやっています。
よく、本に「体罰はダメ」と書かれてあってしばらくは私もそうしていました。
が、陸は体罰でも与えないと怒られたと思わない犬だったのです。
でも、「体罰」という言い方はかなりマイナスな言い方だと思いませんか?私は「体罰」でなく「愛情」としてその方法を使っています。
ただ、陸の場合はある一定の場所でないと意味がなく逆に興奮してしまうため、引っ叩く場所を決めています。
それは、鼻の部分。鼻は犬にとって1番大切な場所なのでそこを引っ叩かれるとかなり犬はダメージと感じ、軽く叩かれても効果抜群なんです。なので1回叩いておくと後は手を振り上げただけで怖がって「悪さをしたんだ」とすぐに分かるのです。
なので陸も、手を振り上げられることはすごく怖いらしいです。
「え?」と思った人もいると思いますがこれは「虐待」でなく「愛情」なんですよ。
陸が外出先で周りから白い目で見られないようにやっていることです。
今は、振り上げただけで良くなっているので特に叩いたりはしていません。
こうして陸は「忠実な柴犬」の道を歩んでいるのです。(いつから歩んでいたんだろう・・・・)
DSCN2169.jpg

CM★0 page top↑
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。