-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ボランティア募集
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 16:58:02
からふる頭巾クラブ会長「陸」より伝言です。

おお!会員の皆!元気にしとるか?
これより、陸様からありがたいお願いをしてやるからよ~く聞いとけ!!
お前らにモデルボランティアの募集を申し入れるぞ!!
どうだ、嬉しいだろう!!
詳しくはからふる頭巾クラブのページにkoharuが載せてあっから興味があるやつは見ろ!!
いいか!オレの仕事ゆずってやってるんだから1人もいないは許せねーぞ!!

koharu)だそうです。ガサツな言い方でほんとすいません
良ければこの記事にコメントをいれる際に名前を愛犬名にしていただけると光栄です。
陸に力を貸してやってください!!
からふる頭巾クラブ CM★2 page top↑
新しく・・・
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 20:24:33
ブログを新しくしました。訳は色々なんですが・・・。まぁ、だいたいの人が知っているはずです。だいたい検討はつくでしょう?
それにしても、カワユイテンプレートを見つけてしまったわ。
こんなのがあるとは・・・。ラブリーでかなり気に入っております
さて、話は変わりますが・・・。
今日は陸の叱り方についてお話したいと思います。
普段、陸は「ノー」の指示で叱っていますが私は他の叱り方もやっています。
よく、本に「体罰はダメ」と書かれてあってしばらくは私もそうしていました。
が、陸は体罰でも与えないと怒られたと思わない犬だったのです。
でも、「体罰」という言い方はかなりマイナスな言い方だと思いませんか?私は「体罰」でなく「愛情」としてその方法を使っています。
ただ、陸の場合はある一定の場所でないと意味がなく逆に興奮してしまうため、引っ叩く場所を決めています。
それは、鼻の部分。鼻は犬にとって1番大切な場所なのでそこを引っ叩かれるとかなり犬はダメージと感じ、軽く叩かれても効果抜群なんです。なので1回叩いておくと後は手を振り上げただけで怖がって「悪さをしたんだ」とすぐに分かるのです。
なので陸も、手を振り上げられることはすごく怖いらしいです。
「え?」と思った人もいると思いますがこれは「虐待」でなく「愛情」なんですよ。
陸が外出先で周りから白い目で見られないようにやっていることです。
今は、振り上げただけで良くなっているので特に叩いたりはしていません。
こうして陸は「忠実な柴犬」の道を歩んでいるのです。(いつから歩んでいたんだろう・・・・)
DSCN2169.jpg

CM★0 page top↑
HOME
