スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
戻ってきて・・・
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 20:58:28
昨夜陸に異変が・・・。
夕方から11時30分ごろにかけて陸がさかんに鳴いていました。私はどうせわがままで「出してくれ」と催促しているんだとばかり思っていました。でも、実際は違いました。
あんまりうるさかったもので排便をしたいのかなとしかたなく外に出すと突然暴走し始め(つないではいました)とまらなくなりました。近頃は私に噛み付いたり威嚇をしたりすることは有り得ない事になっていたはずなのに、私に激しく威嚇をしてきました。普段は名前を呼ぶと遊びに誘ってきたり舐めにきたりして嬉しそうに私の方へよってくるはずなのに名前呼んでも私のもとへ来てくれませんでした。しかたなく暴走を止めるために「ノー!!」ときつく叱ると一瞬おさまりました。おさまっている間に落着かせようと私は陸を引き寄せて体をさすってやりました。それでも陸はあがいて私の腕を抜けてまた暴走。私はまた引き寄せて「戻ってきて。落着いて。」と必死に声をかけると落着いてくれました。
その後しっかり落着かせるため牛乳をやると鳴き止んでくれました。
私が思うにその暴走の原因はきっと‘ストレス‘
近頃バタバタしていて陸はほおりっぱなし状態で構ってやっていなかったからきっとストレスがたまっていたんだろうと思います。それで暴走したんだね。ごめんね。ごめんね、陸・・・。
深く反省しました。私のせいで陸に辛い思いをさせてすごく情けない気持ちになりました。主人として陸を支えてやるどころか辛い思いをさせて悔しくなりました。今まで陸のためにとやってきていたつもりだったのに一番あげなければいけなかったものを忘れていました。これからは二度と陸に辛い思いをさせないように主人として陸を支えてやりたいです。陸の幸せは私がつくってやりたいと心からそう思いました。

私の手を舐めたくる陸↓
PICT0092.jpg

スポンサーサイト
CM★0 page top↑
<<夏バテ・・・。HOMEまたサボりでし・・・>>
*Comment  Thank you*
★コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

comment
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。